好きを究める=人生を豊かにする

ちょっとリッチな(税別1,600円)ノートを買った

 

f:id:maiko-nami:20160410031032j:plain

文房具マニアではないけど、ノートに関しては何冊でも欲しくなる

 

『editor's series 365 days notebook A5 / STALOGY』

 

薄い細いグレーのグリッド、手帳としても、メモとしてもつかえる主張してるけど、しすぎてないところが気に入った

 

さて、365日分何を書こうか

 

手にとって、元に戻して、また手にとって、戻す

 

一度売り場を離れて、もう一度戻ってきた

 

これは買うべき運命のノートブック

 

新しいことを始めようとする時、自分の考えを記すものが欲しくなる

ほんとは、どんな紙切れでもいいはずなのに、「せっかくなら・・・」ってこだわりぬいてしまう

 

色は?手触りは?マス目は必要?そもそも、何書くんだっけ

 

まだ使い切れてないノートもあるし、

 

今年はグーグルカレンダーにお世話になるはずじゃなかったかな?

 

どうやってそのノート使いこなすの?

 

とか、失敗しないようにムダにならないように自分に問い続ける

 

それでも、手に入れたいって思ったから買った

 

このノート買ったら、ちょっと自分のパワーになると思ったから

 

好きって、感覚から始まるけど、その好きを本物にするためには

 

ちょっとだけ自分に質問してみたらいいと思う

 

どこが好き?って

 

そして、それを使ってる自分をイメージ出来たら、即買いすべき

 

自分の好きを形にしていくってすごく楽しいことだから

 

人生、楽しんだもんがち

 

どう生きるか、何を好きになるか

 

f:id:maiko-nami:20160410033756j:plain