ポケモンGO

ゲームのアプリがひとつも入っていないスマホに、ポケモンGOをいれてみた はい、ヒトカゲゲット! 道具をゲットして 道を歩いてポケモン捕まえて、 スーパーにもいたし、家でも4匹いた!! 外を歩いてみたら、 おなじくポケモンGOしてるひとがおばさんから兄…

その時になってからじゃないと、行動に起こせないことってある

その時になってからじゃないと、行動に起こせないことってある たとえば、経済のこととかね インフラとか アメリカと中国とか なんでISISはテロを世界中で起こすのかとか 日々流れてくるニュースを「ふーん」 だけで済ませることって日常茶飯事で それより、…

LE LABO BERGAMOTE22

香りには、自分っぽいものというものがある で、どうやって選ぶかというと、 自分の好きな香り×自分のなりたい理想像 に加えて、時間が経過した時の香りがどうであるか 香水は、人の体温によって変わるし、人のもともともつ匂いと合わさるから、 ひとりひと…

2016 夏

クーラーガンガン効いた部屋に毛布ぐるぐるで寝るのは夏の特権だと思う でも、それ以外は、早く秋になれと願う毎日 以下、理由。 暑いし、ベタベタするし、汗かくし、自転車乗ったら熱中症になるし ムダ毛処理に、薄着、サンダルにも汗かくし 皮脂は出るのに…

おいしいものは、ピンポイントで”これ食べたい!”と思わせる魔力を持つ

人を幸せにするチーズケーキ oyatuya.uの2階にはイートインスペースがある 幼稚園で使っていたようなイスにわたしが座るわけですが、(あ、座れます一応。) そこでしか食べられないチーズケーキをマンリーコーヒーの豆を使ったフレンチプレスとともにいただ…

余裕と美味しいコーヒーの関係性

”余裕は自分でつくりだすもの” なのかもしれない 久々に、おいしいコーヒーをのみにいった おいしいコーヒーの定義は、↓の記事で書いたとおり beniamino.hatenablog.jp それで、ココに行って来た/月舟コーヒー 浅煎りのコーヒーのおいしさにハマって以来、深…

働く を考えた

怒涛・・・荒れ狂う大波、激しく打ち寄せる波 怒涛の勢い・・・荒れ狂った波のように、ものすごい勢いで何かをしている様子 仕事の話をします。この1ヶ月、正にこの言葉を体現した毎日だった。24時間。わたしがこう感じたのであれば、それ以上にボスは感じて…

ズボンの丈を間違えた

今日は1日そわそわして過ごすしかない なぜなら、ズボンの丈が短いから 短いと言ってもショートとかではなくて、 いつもはフルレングスかアンクル丈なのが、クロップドパンツになった程度 だけど、それに気づいたのが、出勤してから 足への風通しの良さに疑…

何かを始める人、100 / 10000人, それを続ける人、1 / 10000人

何かを始めたい人、10000人 何かを始める人、100人 それを続ける人、1人 「確かに」と思うところがある。 たとえば、自分の将来や仕事もそう。 コーヒー屋さんで働いていた時は、焙煎する仕事に興味を持った。 なぜなら、豆によって、香りや味わいが違うから…

福岡に来たら行くべきコーヒー屋さんのまとめ 2016

福岡の良さって、ちゃんとおいしいものがあるってことなんじゃないかって思う おいしいコーヒーってなんなのか、考えてみた ・舌にコーヒーの後味がしつこく残らない ・冷めても飲める ・浅煎りの酸味が強すぎない ・香りが鼻と口にふわっーと広がる こんな…

こんな夫婦になりたい

すてきなお店に行きました。灯台下暗し、天神のビルの地下。KIRINのお店。あの、ビールのKIRIN!店内、私たちがきっと最年少。入ってくるお客さんはご年配ばかり。 静かに料理を待って、静かに取り分けあって、丁寧に食べて、ビールは2杯くらいで潔く帰る年…

Nespressoマエストリアと過ごす日々

毎日コーヒーショップでコーヒーを買うのは、なかなかの出費であるとともに、その場で飲みたい時に飲めない。 美味しいコーヒーは、いつ・誰と・何を飲むかによって、味わいが変わる。 Nespressoのこのモデル。オフィスに仲間入りして、1ヶ月くらいかな。 Ne…

わたしの60%はガーナでできている

好きなモノは? ーガーナです。 おもしろいね。チョコじゃないんだね。”ガーナ”って決まってるんだね。 そう、チョコが好きというより、ガーナが好き。 気がついたら、ガーナが好きだった。鼻血は出たことないからチョコの食べ過ぎ=鼻血が出るはわたしには…

真実はいつもひとつ

いつだってみんな色んなことを妄想して、不安を持つみたい。きのう友達が彼氏が浮気してるかもしれないと言い出した、そして、終盤、本題に入るかのように相手が女ならまだしも、ゲイに巻き込まれてるかもしれないと言い出しました。いつ何が起きるかは分か…

からだの一部とリップをあわせる

わたしが大好きなジェーンバーキン。以下のリンクの記事は、そのジェーンバーキンのリップの色の選び方について書いてあります。https://spur.hpplus.jp/beauty/biyouban/201603/31/JkMyMjg/その選び方とは、自分のバストトップの色にあわせること!!ジェー…

文章を書いてちょっとだけ食べていけるようになった人の話

言葉を選んで書く仕事やってて それで生きていけるなんて思ってもみなかったけど 人生何が起こるかわからないもので、 こんな仕事してるなんて想像もしてなかったけど こうして、それで食べていけてる事実は素直に褒めたい 今や書くなんて当たり前のことで、…

BGMについて

先週まいこの会社で卓球をしたときの写真です。たのしかったー!このブログの1番目の記事でまいこがノートを載せてたのでわたしも。ペンの滑りがすばらしい、RHODIAのノート、カバーが限定色のシルバー。(何の限定か知らない)ラジオを一緒にさせていただいて…

”いい人”が好きな人に昇格されることはない

いい人はいい人のままで終わる そう感じたこときっとあるはず そして、いい人を好きになるってことはない だって、いい人とはチューできないから 人を好きになるのは、最初の印象と違ったとき 人を好きになるのは、相手がダメなところをみせてくれたとき そ…

いまage26、やりたいこと。

いま読んでる最中の本です。暮しの手帖 と言う素敵な雑誌がありますが、その編集長をされてる松浦弥太郎さんの本です。50項目短編であるので、他の本と併行して休み休み読んでいます。松浦さんが、今思えばやりたかったことや、あの時やっておいてよかったこ…

はじめてのスシロー

私は幸いにも日常がココにあります。ほんとうに幸いにも。先日は愛する後輩に連れられてはじめてスシローに行ってきました!福岡は親不孝、めっちゃ外国人のお客さんが多かった。。回転寿司屋さん行くたびに感じるテーマパーク感。しかも疾走感ある。ここも…

お魚食べたい日の候補

このまえ、ふじけんhttp://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40005869/に行ってきました。たまに行ってるところではありますが、友達が行きたいとのことであらためて。お通しのエビはやっぱりおいしいです。お刺身も。日本酒も多くいただいたのに、結局め…

濃厚ガトーショコラ発見 oyatuya.u / 桜坂

oyatuya.uに惚れる理由を考えたら、よだれが出そうになってきた。お菓子の美味しさ以上のものが得られる小さなお菓子屋さんについてかいてみました。

🐠

満員電車のなか、周りの人々に自然と守られながら(浮いてる)、打ってます☁️地震、大丈夫ですか?福岡も揺れました、余震も大きくてすごく怖かった。震源地あたりや強いところ、どれほどの恐怖なんだろう。これは当事者にならないと分からない(T_T)妄想では到…

理想の時間の使い方と【yogibo mini】

気づいたら、あっという間に夕方で、 仕事も終えて、1日が終わるのかと思えば、そういうわけでもなく、、、 1日の過ごし方って意識しないとただただ時間が過ぎていく イキイキしてる人、キラキラしてる人っていうのは、この時間の使い方が絶妙な感じにうま…

おもいでがある洋服

わたしは子どものころ、3人のインディアンの絵がプリントしてあるTシャツをよく着ていた事を、たまに思い出します。(写真は3歳くらい、ペンギンのトレーナーにキャップ。後ろは姉でオリーブ女子のよう)母が選んでくれたもので、母はセンスがいいと思っていた…

好きを究める=人生を豊かにする

ちょっとリッチな(税別1,600円)ノートを買った 文房具マニアではないけど、ノートに関しては何冊でも欲しくなる 『editor's series 365 days notebook A5 / STALOGY』 薄い細いグレーのグリッド、手帳としても、メモとしてもつかえる主張してるけど、しす…