2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

からだの一部とリップをあわせる

わたしが大好きなジェーンバーキン。以下のリンクの記事は、そのジェーンバーキンのリップの色の選び方について書いてあります。https://spur.hpplus.jp/beauty/biyouban/201603/31/JkMyMjg/その選び方とは、自分のバストトップの色にあわせること!!ジェー…

文章を書いてちょっとだけ食べていけるようになった人の話

言葉を選んで書く仕事やってて それで生きていけるなんて思ってもみなかったけど 人生何が起こるかわからないもので、 こんな仕事してるなんて想像もしてなかったけど こうして、それで食べていけてる事実は素直に褒めたい 今や書くなんて当たり前のことで、…

BGMについて

先週まいこの会社で卓球をしたときの写真です。たのしかったー!このブログの1番目の記事でまいこがノートを載せてたのでわたしも。ペンの滑りがすばらしい、RHODIAのノート、カバーが限定色のシルバー。(何の限定か知らない)ラジオを一緒にさせていただいて…

”いい人”が好きな人に昇格されることはない

いい人はいい人のままで終わる そう感じたこときっとあるはず そして、いい人を好きになるってことはない だって、いい人とはチューできないから 人を好きになるのは、最初の印象と違ったとき 人を好きになるのは、相手がダメなところをみせてくれたとき そ…

いまage26、やりたいこと。

いま読んでる最中の本です。暮しの手帖 と言う素敵な雑誌がありますが、その編集長をされてる松浦弥太郎さんの本です。50項目短編であるので、他の本と併行して休み休み読んでいます。松浦さんが、今思えばやりたかったことや、あの時やっておいてよかったこ…

はじめてのスシロー

私は幸いにも日常がココにあります。ほんとうに幸いにも。先日は愛する後輩に連れられてはじめてスシローに行ってきました!福岡は親不孝、めっちゃ外国人のお客さんが多かった。。回転寿司屋さん行くたびに感じるテーマパーク感。しかも疾走感ある。ここも…

お魚食べたい日の候補

このまえ、ふじけんhttp://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40005869/に行ってきました。たまに行ってるところではありますが、友達が行きたいとのことであらためて。お通しのエビはやっぱりおいしいです。お刺身も。日本酒も多くいただいたのに、結局め…

濃厚ガトーショコラ発見 oyatuya.u / 桜坂

oyatuya.uに惚れる理由を考えたら、よだれが出そうになってきた。お菓子の美味しさ以上のものが得られる小さなお菓子屋さんについてかいてみました。

🐠

満員電車のなか、周りの人々に自然と守られながら(浮いてる)、打ってます☁️地震、大丈夫ですか?福岡も揺れました、余震も大きくてすごく怖かった。震源地あたりや強いところ、どれほどの恐怖なんだろう。これは当事者にならないと分からない(T_T)妄想では到…

理想の時間の使い方と【yogibo mini】

気づいたら、あっという間に夕方で、 仕事も終えて、1日が終わるのかと思えば、そういうわけでもなく、、、 1日の過ごし方って意識しないとただただ時間が過ぎていく イキイキしてる人、キラキラしてる人っていうのは、この時間の使い方が絶妙な感じにうま…

おもいでがある洋服

わたしは子どものころ、3人のインディアンの絵がプリントしてあるTシャツをよく着ていた事を、たまに思い出します。(写真は3歳くらい、ペンギンのトレーナーにキャップ。後ろは姉でオリーブ女子のよう)母が選んでくれたもので、母はセンスがいいと思っていた…

好きを究める=人生を豊かにする

ちょっとリッチな(税別1,600円)ノートを買った 文房具マニアではないけど、ノートに関しては何冊でも欲しくなる 『editor's series 365 days notebook A5 / STALOGY』 薄い細いグレーのグリッド、手帳としても、メモとしてもつかえる主張してるけど、しす…