2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ズボンの丈を間違えた

今日は1日そわそわして過ごすしかない なぜなら、ズボンの丈が短いから 短いと言ってもショートとかではなくて、 いつもはフルレングスかアンクル丈なのが、クロップドパンツになった程度 だけど、それに気づいたのが、出勤してから 足への風通しの良さに疑…

何かを始める人、100 / 10000人, それを続ける人、1 / 10000人

何かを始めたい人、10000人 何かを始める人、100人 それを続ける人、1人 「確かに」と思うところがある。 たとえば、自分の将来や仕事もそう。 コーヒー屋さんで働いていた時は、焙煎する仕事に興味を持った。 なぜなら、豆によって、香りや味わいが違うから…

福岡に来たら行くべきコーヒー屋さんのまとめ 2016

福岡の良さって、ちゃんとおいしいものがあるってことなんじゃないかって思う おいしいコーヒーってなんなのか、考えてみた ・舌にコーヒーの後味がしつこく残らない ・冷めても飲める ・浅煎りの酸味が強すぎない ・香りが鼻と口にふわっーと広がる こんな…

こんな夫婦になりたい

すてきなお店に行きました。灯台下暗し、天神のビルの地下。KIRINのお店。あの、ビールのKIRIN!店内、私たちがきっと最年少。入ってくるお客さんはご年配ばかり。 静かに料理を待って、静かに取り分けあって、丁寧に食べて、ビールは2杯くらいで潔く帰る年…

Nespressoマエストリアと過ごす日々

毎日コーヒーショップでコーヒーを買うのは、なかなかの出費であるとともに、その場で飲みたい時に飲めない。 美味しいコーヒーは、いつ・誰と・何を飲むかによって、味わいが変わる。 Nespressoのこのモデル。オフィスに仲間入りして、1ヶ月くらいかな。 Ne…

わたしの60%はガーナでできている

好きなモノは? ーガーナです。 おもしろいね。チョコじゃないんだね。”ガーナ”って決まってるんだね。 そう、チョコが好きというより、ガーナが好き。 気がついたら、ガーナが好きだった。鼻血は出たことないからチョコの食べ過ぎ=鼻血が出るはわたしには…

真実はいつもひとつ

いつだってみんな色んなことを妄想して、不安を持つみたい。きのう友達が彼氏が浮気してるかもしれないと言い出した、そして、終盤、本題に入るかのように相手が女ならまだしも、ゲイに巻き込まれてるかもしれないと言い出しました。いつ何が起きるかは分か…