おもいでがある洋服


f:id:maiko-nami:20160412080512j:image
わたしは子どものころ、3人のインディアンの絵がプリントしてあるTシャツをよく着ていた事を、たまに思い出します。

(写真は3歳くらい、ペンギンのトレーナーにキャップ。後ろは姉でオリーブ女子のよう)

母が選んでくれたもので、母はセンスがいいと思っていたけど、小学生だったわたしはインディアンを着たいとは思わなかったし、なんで母はこれを選んだのかびっくりしたよ。
(写真はなかった泣)

そんなTシャツも学校の一人とかぶって、またびっくりした。


小さいころってよくわからず着させられたものがあるけど、今考えると懐かしくて愛おしい!
当時の家族の写真を見てもダサい服を堂々と着るかんじ、とってもセンチメンタルな気分になります、、、
f:id:maiko-nami:20160412080724j:image
(姉がきてるトロピカルなセットアップがいい!)そしてスイカ、おいしそう!


おもいでに残っている服ってちょっと変わってるのがおおいようです。
そしていま考えるとその頃(90年代)の服装っておもしろい(^ν^)
f:id:maiko-nami:20160412080859j:image
もっと遡って両親の若い頃の格好なんて、もうかっこよくて、ダサいのギリギリだったり、かと思えば今より思い切りモードだったり、さいこう!ホームビデオとか見てたら、恥ずかしくなる。
あの誰一人とかぶらない感じ、見ててたのしい💫💫
いまじゃ、シンプルな服しか着ないのに…寂しいなぁ。
f:id:maiko-nami:20160412080921j:image
(このセーターもよく着てた)
f:id:maiko-nami:20160412081022j:image
(パジャマにみえる紺色のセットアップもよく着てた)

みんなはどんなの着てたのかな。

みんなの小さい頃の洋服が写ってる写真とか集めてコラージュしたら愉快じゃない?ゆかいゆかい✳︎

たまにびっくりするような面白い服を着たくなるような気分になるのは、わたしが人の着てる服を見て、びっくりするのが好きだからかもしれません。
たくさんびっくりしたい☄☄☄


昨日はそんなことを考える月曜日だった。

きょうも好きな服を着よう✊

f:id:maiko-nami:20160412081202j:image


では(^o^)/