濃厚ガトーショコラ発見 oyatuya.u / 桜坂

調子のって、朝から胃を空っぽにし、うれしさのあまり、大人食いすると、どうなるか。
f:id:maiko-nami:20160507194728j:image

 

2/3ほど食べると、お腹いっぱいになるとともに、胃がね

 

もう大丈夫だよって伝えてくる

 

つまり、、、

 

わぁーもっと食べたい!

 

くらいでやめておくのが身のため

 

ただ、大変なことになるまで、うれしくって手が止まらなくなる

----------------

ホットケーキを焼く前の状態が好き

 

クッキーを焼く前の生地が好き

 

チーズケーキは、レアチーズが好き

 

ちょっと半生なのが好き

 

お腹に悪いよ、なんてもう何回言われたことか

 

でも、そっちのほうが味がギュッとしてるからかわからないが好き

 

ちょっと半生感が好きな人、口の中はパサパサより濃厚濃厚濃厚な方が好きな人

 

おいしいものを胃に入れたい人、どうぞoyatuya.uへ

www.instagram.com

 

 

2015年に福岡・桜坂駅横にオープンした焼菓子屋さんへどうぞ

 

2階建ての建物で、2階はイートインスペース

 

ちょっとした子どもが遊べる場所もあり、おしゃれな水のサーバーもあり、

 

どこに座ろうか、全部座りたくなるイスとその雰囲気は、ココに来てよかったと思える場所

 

そして、メインの1階は、コンクリートむき出しだけど、どこかあたたかさを感じる空間(コンパクトなつくりだから、リュックに荷物をたくさん入れて、動きまわると大変なことになる)

 

それと、照明がほんのりとしているので、お会計の時、財布の中身が100円玉なのか、10円玉なのか、とちょっとあたふたするので、あらかじめ財布にいくら入っているのかチェックしておいたほうが◯

 

ただ、お店のご主人と奥様は、お金を出すのが遅いからって、チッなんて舌打ちすることはない(人柄に本当に心がほんわかする!これホント)ので、落ち着いて、お会計できます

 

それと、oyatuya.uの雰囲気がそうさせているのか、来るお客さんもいい人!慌てなくていいわよ〜、ゆっくり決めてね〜なんて、、赤ちゃんが泣いたお客さんには、大丈夫?とか、、なんだこの平和感と実感できます

 

ちょっと話が遠回りになったけど、だいたい買うのは、ガトーショコラ

 

これ、一番おすすめ私はいつも1本丸ごとかって、それを大人食いしたり、きちんとカットしたり

 

重めなコーヒーと食べたら、悶絶級

 

といっても、ガトーショコラとチーズケーキと雪玉しか食べたことはありませんが

(抹茶ガトーショコラやスパイシーなあんこのガトーショコラ、パウンドケーキやマフィン、イートインではクリームブリュレなどもあり)

 

この濃厚さ・チョコ感、みんなにおすそ分けしたいくらい(もったいないので、ほぼ独り占め)これまでも、チョコ好きなので(ガーナ記事は今度書きます)ガトーショコラは食べてきたけど、私の中でダントツ人気

 

シュールなイラストも癖になるし、ボックスやラッピング、袋、も好きにならざる得ないこの不思議さ

 

たぶん、それって、oyatuya.uのご夫婦がうみだすものなんだと思う

 

人って、結局どんなにおいしいものでもそこにいるひとが嫌だったらもう来ないから

 

でも、来たくなるのは、ただおいしいだけじゃないから

 

訪れたヒトを幸せにすることができるヒトって、そんなに出会えるものではない

 

それが桜坂に行けば、誰もが体験できるし、なんならおいしいお菓子まで食べられるって

 

福岡、最高じゃないって思ったり

 

あ、こうして書いていると食べたくなって唾飲み込んだ

 

明日行こうかな