福岡に来たら行くべきコーヒー屋さんのまとめ 2016

f:id:maiko-nami:20160425171555j:plain

福岡の良さって、ちゃんとおいしいものがあるってことなんじゃないかって思う

 

おいしいコーヒーってなんなのか、考えてみた

 

・舌にコーヒーの後味がしつこく残らない

・冷めても飲める

・浅煎りの酸味が強すぎない

・香りが鼻と口にふわっーと広がる

 

こんな感じでしょうか

 

おいしいコーヒーが飲めるとわかって、ブラックコーヒーも積極的に飲めるようになった

 

行って後悔しないコーヒー屋さんについて

 

ちょっと前に感想書いてたのがあったので、貼っつけます。

f:id:maiko-nami:20160425171548j:plain

OPEN10:00~ / モーニングに

@六本松

Fusuku Coffee / 浅煎りコーヒーのおいしさがわかるようになるコーヒー屋さん 

 

コーヒーがフルーツだってことがわかる!

@警固

adachi coffee / 冷めてもおいしいコーヒーをのみたいときに 

 

エスプレッソ派に / チョコスコーンとカプチーノが最高の組み合わせだと思う

@県庁前

REC COFFEE@県庁東店 / 福岡のカフェラテは、まずここからはじめるといい

 

しっぽりのみたいときに / お酒も呑める

@今泉

月舟コーヒー 

 

スタンディング / 久留米のcoffee countyの豆で淹れてくれる

渡辺通

stereo coffee 

 

ソイラテ派は飲むべき / うどん屋さんの横にある

@天神北

 エクリュ/ おいしいソイラテはここで飲める

 

おいしいコーヒーくださいって伝えたら、おいしいコーヒー淹れてくれます

@赤坂

seed village / ミルクの甘さが引き立つおいしいカフェラテ 

 

以上です。また惚れたトコ見つけたらupdateします。