こんな夫婦になりたい

すてきなお店に行きました。
灯台下暗し、天神のビルの地下。
f:id:maiko-nami:20160505000034j:image
KIRINのお店。あの、ビールのKIRIN!
店内、私たちがきっと最年少。

入ってくるお客さんはご年配ばかり。 

静かに料理を待って、静かに取り分けあって、丁寧に食べて、ビールは2杯くらいで潔く帰る年配のご夫婦がたくさんいました👵🏻✨

お店の造りも昭和な洋風で、テーブルの並び方もすてき。
でも外からみると中華料理屋さんだとてっきり思いました。壁が赤いから、そしてテーブルの並び方が。

ビールを頼んでみました(OvO)
f:id:maiko-nami:20160505000455j:image
ビール!おっきい!

f:id:maiko-nami:20160505000553j:image
料理、おいしい…!

そして注文した料理、出てくるの速い!
そして店員さんは綺麗な男女ばかり!しかもいやらしくない!

調べてみると、このお店、開店した年、
1960年。

きっといま来ているご年配夫婦にとっては定番のお店なんだろうな〜

どんたくみて、夕方の早い時間から程よく飲んで食べて帰る。お互いの料理を取り分け合う。
そんな老夫婦、なんともすてきでした。

年をとるのもいいものだ🐠🌟

わたしの今の定番のお店も、お気に入りのお店も、わたしがおばあちゃんになるまであってて欲しいな。


ビアレストラン キリン、今日は偶然の入店だったけど、今度は気合いを入れて行きたいです🤔