Nespressoマエストリアと過ごす日々

毎日コーヒーショップでコーヒーを買うのは、なかなかの出費であるとともに、その場で飲みたい時に飲めない。

 

美味しいコーヒーは、いつ・誰と・何を飲むかによって、味わいが変わる。

 

f:id:maiko-nami:20160428001523j:plain

 

Nespressoのこのモデル。オフィスに仲間入りして、1ヶ月くらいかな。

 

Nespresso Maestria(マエストリア) レッド C500RE

Nespresso Maestria(マエストリア) レッド C500RE

 

 Nespressoは買わないはずだった。

 

豆選べないし。実際飲んでみたけど、ピンと惹かれるものがなかったから。

 

ただ、メリットはいくつかある。

 

まず、お手入れが超楽。あ、それだけだ。

 

マエストリアにしたのは、スチームノズルがあるから。

 

あと、いい感じだねっていう。。

 

コーヒー豆でこれしか嫌!みたいなのがなければ、あり。

 

、、、わたしは、ありではなかったが、スチームノズルがあることに賭けた。

 

スチームノズルは、結構使える。楽しい。

 

マエストリアは、エスプレッソもレギュラーコーヒーもいける。

 

が、基本はラテしか飲まない。たまに、エスプレッソじゃないのものみたい。と感じる時もある。

 

そしたら、こういうのを見つけた。ので、買うというか、こういう場合なんていうんだろう。投資?参加?してみた。うまくいくといいなー。

 

Meet WayCap. The new coffee capsule compatible with Nespresso® machines, in stainless steel, infinitely reusable and eco-friendly.

 

www.kickstarter.com

 これを無事に手に入れたら、アダチコーヒーの豆も、フスクコーヒーの豆も、レックコーヒーの豆もNespressoで飲める。

 

Nespressoマエストリアと過ごす日々、まだまだ改善の余地が大いにありそう。